2013/08/31

ナポリ


ドブロブニクから夜行フェリーにのってイタリア上陸です。





こんなフェリーのりました。



おれたちの買ったチケットは一番安いやつでデッキクラスです。



このデッキクラスはデッキで寝ろってことではなく、指定席以外ならどこでもいいよってことみたいです。



ということで。





バーのソファー席ゲット。



バーではなにも注文してません。



なんか申し訳ない気もしましたが、これがここのルール。



結果、かなり快適に寝れました。



そしてイタリアのバーリってまちについてそのままバスでナポリまで移動です。



バスの待ちとかなんだかんだでナポリについたの夕方でした。


さっそく宿にチェックイン。





ジョーがナポリコーヒーをくれる。



ナポリはおれの中でこの旅の重要都市です。



もちろんナポリピッツァ。



密かにピッツォヨーロになりたいという夢を持っているおれにはまさに聖地。



日本のピッツァはけっこう高いのであんまり食べれないですが、聖地ではお手頃な値段で食べれるらしい。



さっそく着いた夜メシはピッツェリアで。


嫁のリサーチによるとイケメンピッツォヨーロがいるというピッツェリアへ。





すごい人。


結局一時間待ちでやっと入店。


お待ちかねのナポリピッツァ。





もちろんマルゲリータでしょ。


そしてマリナーラでしょ。


おれの中で最強のピッツァはマルゲリータです。


本場ナポリでマルゲリータを食べる。


なんて贅沢な。


もちろんサイコーにうまい!!!


濃厚なモッツァレッラとトマトソースがモッチモチの生地と相性抜群!!!


そしてなによりこのサイズで3.5ユーロ。


なんて破格な。


日本のちょっとオシャレなピッツァ屋なんかで食べた日には2000円近くはしちゃうね。



翌日。



マルゲリータ発祥のお店へ。





マルゲリータさんのお写真付きのメニューです。


おれもちろんマルゲリータ。


嫁パスタ。





これもまたサイコーにうまい!!!



この店は現在ちょっと高級店よりになっているらしく、繊細で落ち着いた味わい。



マルゲリータ発祥のお店でマルゲリータ食べれて、ちょっと泣きそうでした。



そして高級といってもマルゲリータ7.5ユーロです。



まだまだ日本よりぜんぜん安い。



さらにその夜。



地元の人がそろっておすすめするっているダ・ミケーレへ。





ここも人だかり。


やはり一時間待ちで入店。


ナポリっこ一押しのピッツァ。





やはりうますぎる!!!





このおやじがこの店のピッツォヨーロです。



なんでこんなにうまいんだ。



どの店のピッツァもうますぎてナポリ滞在中ずっとにやついてました。



日本で一時間待って食事をするなんて考えられないおれですが、ナポリピッツァは特別です。



ほんとはもっと長く滞在してピッツァ浸けになりたかったんですが、後がつかえているので泣く泣く移動。



あとナポリちゃんと観光もしたんですがピッツァのことしか書く気がしませんのであしからず。



あーー、今回ほど後ろ髪引かれる思いを感じたことはない。



気がする。



最後にどうでもいいんですが。





ジダン、マテラッツィの衝撃の瞬間フィギア。


ちょっと欲しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿