2013/08/30

ドブロブニク


コトルをでてクロアチアのドブロブニクにきました。



ここはこの旅でもけっこう楽しみにしていた場所です。



といいつつ宿泊はせずにこの日の夜行フェリーでイタリア行くんですけどね。




ということで時間がありません。



はりきって観光です。





旧市街メイン通り。


さすが大観光地です。


人がいっぱい。





教会。ここも人いっぱい。





もう一個教会。


中はいってみます。





すごっ。



メインを離れ細い道へ行くと意外と人通りが減っていいかんじ。





きれいなまちなみです。





坂道がたくさん。





なぜかギロチン。


そしてこのまちは日本人にとって魔女の宅急便のモデルになったまちなんです。
(真意はさだかではありません。)


全力でジジ探します。


意外とかんたんに見つかる。





キキもどきとジジもどき。



ジジもどきリラックスしすぎ。





キキもどき接近。





ジジもどき退散。


もちろん魔法の力なんかこれっぽっちも持っていないキキもどきは、ジジもどきと会話することはできませんでした。


気を取り直して丘の上へ。


ロープウェイで登ります。


往復でひとり約1500円。


クロアチアの物価恐ろしいです。


ものの3、4分で頂上到着。


お腹すいたんで昨日つくっておいたおにぎり食べます。





山の上で食べるおにぎりは格別です。


そしてこの景観。





アドリア海の真珠。


いやー、来て良かった。


絶景に満足して帰りもロープウェイで下山。


嫁がチェックしていたイケてるカフェへ。





城壁の外側にあるカフェ。





優雅に読書。


おれはちょいと睡眠。


半日観光でしたがなかなか満足のドブロブニク。


そういえばモンサンミッシェルに続きまたやっちゃいました。





はりきり2ショット。


たまにはこういうのもいい思い出かと。












0 件のコメント:

コメントを投稿