2013/08/02

シャウエン


シャウエンにきました。



このまちモロッコに入るまでは聞いたこともありませんでした。



しかしこのまち、聞く所によるとどうやらブルーシティらしい。



ブルーシティといえばインドのジョードプルだった我々ですが、はっきり言ってブルーっぷりは完全にシャウエンの勝利です。



総合的にジャッジすると2つとも良いまちで甲乙着けがたいのですが。



なんてったって青い。






ほらね。







そしてオシャレ。







青いし、オシャレ。





かわいい。


見ての通り、旧市街は完全にブルーに染まっております。






宿の中も青いよ。



このまちは山肌にへばりついたようなまちで、山の近くは滝があります。





滝壺?に飛び込む現地少年たち。







すごいところでサッカーしてました。



もちろんドリブルは水に止められて進みません。



まちのブルーっぷりを写真におさめているとうれしい出会いが。



おれが写真をとろうとしていた通りに数人のキッズ。



カメラを向けた瞬間に何人かがNOーーーと言っている。



モロッコでは結構写真を撮られるのを嫌がる人がいます。



ときには撮られて怒っている人なども。



はっきり言ってキッズ達を撮るつもりはまったくなくちょっと退いてくれって思っていたくらいでしたが、訪問国をリスペクトしている善良な旅人である私はOK,OKといってその場を立ち去ろうとしました。



その瞬間キッズ達が手のひらを返す。



寄ってきて写真を撮ってほしいらしい。



撮ってあげない理由はないので撮っときました。





動きがはげしい。





バッチリきまってる。


実はこのキッズ達撮りだしたら止まらず何枚も撮らされてちょっと疲れました。





このやり取りを嫁が一歩離れておさめてました。





そして画像チェック。



この繰り返しを十数回。



まあ楽しかったんですけどね。






まちを一望できる丘から。



青すぎる!!!



シャウエン良いまち、1週間居ちゃいました。


次はスペイン突入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿