2013/08/27

コトル


コトルにきました。



モンテネグロにある小さなまちです。



ここはフィヨルド地形の一番奥に位置していて、城壁の中の旧市街が世界遺産に登録されてます。



ベオグラードから夜行バスに乗って朝到着。



雲行きがあやしい。



そして雨が降り出します。



雷も鳴りまくってかなり豪雨。






宿の前の坂道です。



川みたい。



結局3泊したんですが、半分は雨で身動きとれず。



二日目の昼から晴れ間がでてきたのではりきって観光しました。






旧市街。





家の前がオシャレです。





洗濯物が絵になります。






教会。


この旧市街かなり小さくて30分もあればざっくり見て回れます。


城壁の外へ。





ちょっとしたビーチ。




海に浮かぶ水球のゴール。


そして旧市街の裏手は城壁が断崖に沿って残ってます。





登ります。





階段も登ります。





途中にある教会。


そして汗だくだくで頂上へ。





はためくモンテネグロ国旗。(たぶん)


そしてこのビュー。





めっちゃきれいです。


さらにまちと反対側の山もきれいなんです。





そらが近い。


気がします。


想像してたよりは観光客の多いまちでしたが、まちの規模と雰囲気ともに最高です。


なんかひさしぶりにまたきたいなって思うまちでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿