2013/08/10

バルセロナ


バルセロナです。



はい大観光地です。



いままで見たまちの中でも一番見どころ多いまちかも。



まずはとりあえずこいつでしょ。






ガウディさんのサグラダファミリア。



鉄板です。





こっちは裏側かな。



そしてこのサグラダさん家はなんといっても中がすごいんです。





もうなんて言ったらいいかわかりません。





ステンドグラスの色使いがいい。


なんか他の教会のステンドグラスは落ち着いているんですが、ここのはファンキー。





柱に写り込んでます。





真ん中を真下から見るとこんなんです。



なんとサグラダさん家エレベーター完備でちょっと高いとこまで上がれます。





近くからツリーの部分。





工事中なのがよく見えます。



うーんサグラダさん家思っていた以上にすごい。



実は外観を最初見たとき思っていたより新しい感じがしてちょっと微妙なかんじ受けてたんですが、やっぱ目玉観光スポットです。



有名なのは伊達じゃないです。



他にもガウディさんのやつ見ときました。





若い頃に設計した街灯。


うん、ばっちり逆光。





カサ・なんとか。(名前忘れた。)





夜こんなん。





カサ・ミラ(憶えやすいし、こいつは好きで知っていた)





夜こんなん。



ちょっと丘のうえまで。





グエル公園。





有名なトカゲと嫁。





こうゆうの見るとついついディ○ズニーランド連想しちゃいます。



バルセロナはガウディさんだけではありません。





バルセロナカテドラル。



カテドラルってなんかかっこよくないですか。






中も雰囲気ばっちし。





旧市街の路地はタイムスリップしたみたいです。





コロンブスさんの銅像。



うん、これもばっちり逆光ですね。



そして嫁念願のこいつ食っときました。





パエリャ。


ミックスとイカスミ。



かなりうまいっす。



そしてまわりのみんなが飲んでたんで調子にのってサングリアを注文。





ようちゃん真剣に写真撮ってます。



バルセロナ楽しすぎました。



他にもちょいちょい見て回りましたが1記事の最長記録塗り替えてしまいそうなんでこのへんで。



〆にこいつ。





サグラダさん家の夜景です。



ありがとうバルセロナ。



そしてスペイン。
















0 件のコメント:

コメントを投稿