2013/07/08

デュッセルドルフ


ケルンから一時間弱、デュッセルドルフ到着です。



ここでは小学生のときからサッカーをいっしょにやっていたちぇーと再会予定です。



約12年ぶり。



久しぶりすぎます。



しかしそんな時間なんて関係なし。





こんなかんじです。



ということでちぇーのお家にお世話になりました。



ケルンが一日だけの滞在だったのでここがドイツ見納めです。


まち歩き堪能しました。





さすがタクシーがメルセデス。





かっちょいい車のおっさんがカメラ向けると止まってくれました。





このヨーグルトアイスがなかなかうまかった。





なんかデュッセルドルフで有名な人の絵みたいです。





ここにも。


他にもけっこうたくさんありました。






デュッセルのシンボル。



その近くに有名建築家の立てた建築物がありました。





白いの。





ピカピカの。





レンガの。





そして全体の。



ちぇーに有名な建築家って聞いただけなのでだれかは知りません。


そしてちぇーと彼女の休みの日に四人で観光にいってみました。



近郊のまちエッシェン。



ここの炭坑が世界遺産だということで。





でかい。


そしてかっこいい。





中はシャレオツなカフェスペースがあったり。


昔の炭坑所の機材なんかをのこしたままミュージアムになってます。





ここ歩けます。





ミュージアム部分がまたかっこいいんです。





なんの用途か知りませんがいちいちかっこいい。
(良い意味でね)


そして炭坑所のすぐ横にデザイン学校があるらしい。





これ日本人の設計みたいです。





なんかドイツにあってるかんじが勝手にしてます。



友達にも会えて大満足のデュッセルドルフ。



ドイツ2都市だけでしたがオランダのアムステルダムむかいまーす。



そういえば人生で初めてリアルビンボっちゃまのお家見ました。





正面からの。





側面。


ほんとにあったんすね。









0 件のコメント:

コメントを投稿