2013/07/18

モンサンミシェル


モンサンミシェル来ちゃいました。





パリからTGVに乗って。



日本で言う新幹線です。



貧乏バックパッカーのくせに乗っちゃいました。



レンヌからバスです。



バスの乗客90%東洋人。



おそらくその半分近くが日本人っぽい。



しかしバックパッカー率3%ぐらい。



おれたちのみ。



やっぱ若干場違いだったかなと思いますがいいんです。



一泊二日で4万円ぐらいつかっても。



インドなら何日過ごせるかとか嫁とちょっと考えてしまいましたが。



いいんです。



だってモンサンミシェル見たかったし。







ほら。嫁もこんなにごきげん。






手にはのりきれてないけどね。



一泊だけなのでさっそくいってみます。






中はお土産屋さんとかレストランとかいっぱいです。


修道院の中へ。





これ一番とんがってるとこです。






中庭とかあります。





礼拝するところも何カ所かありました。



いざ中にはいってみると意外と広い。



坂多いし一時間ぐらいで足疲れました。



おれの中でモンサンミシェルは外観勝負なとこなので、そそくさと退散して日が落ちるのをホテルで待ちました。



そしていざ。





夕日と飛行機雲とモンサンミシェル。





トワイライトなモンサンミシェル。





ライトアップなモンサンミシェル。



かっこよすぎます。



来て良かった。



名物のオムレツなんかはなから食べるきなかったけど。



相変わらずパンとハムの食事だけど。






最高に贅沢なディナー。


調子に乗ってハイネケン飲んじゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿