2013/07/22

マラケシュ


モロッコのマラケシュにきました。




マルセイユから飛んでます。




これで三大ウザイ国制覇です。(インド・エジプト・モロッコ)



そしてまったく気にせず日程組みましたががっつりラマダン中です。



まあなんとかなるでしょう。



マラケシュはメディナと言われる旧市街とスークっていう市場が有名です。






メディナの中を歩く。






宿の中。モロッコスタイルらしいです。



フナ広場の近くにスークあります。






フナ広場のオレンジジュース屋さん。



これマジうまいです。





スークの中。



モロッコは革製品が有名です。





革道ばたで干してます。







過激な色に染められてます。






メタルクラフト工房みたいのもたくさんありました。



やっぱ昼は暑いので宿に退散。



夜再びフナ広場。





屋台がたくさんでてます。





歩くと客引きがすっごく寄ってきます。





有名なエスカルゴ。



うわさでは貝の食感でおいしいとのこと。


結果。



二度と食べることはないでしょう。



しょせんナメクジです。





モロッコといえばこれ。


タジン鍋。



なぜかちょいちょいトマトがのってます。





野菜ほくほくのとろとろ。


これはかなりうまかった。


食事帰りに人だかりがあったので行ってみると。






ペットボトル釣り。



糸の先におもちゃのタイヤがついていてそれをペットボトルのキャップ部分にさすっていうゲームです。





挑戦。



撃沈です。



かなり難しい。


たいしたことしてないけどマラケシュ4泊しちゃいました。


これから砂漠方面へ向かいまーす。


そういえばモロッコのちょっとすごいとこ発見。







街路樹がオレンジの木で実がなっとる。


さすがにとる勇気はありませんでしたが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿