2013/07/27

トドラ


メルズーガの砂漠があまりにも暑かったんでトドラ渓谷に涼みにきました。




ここは避暑地らしくてモロッコ人も涼みにくるそうです。




ここの宿はノリコさんという日本人がやっている宿に宿泊。




すっごく親切な方でたっぷりお世話になりました。





みんなで散歩。



渓谷まで畑道を歩きます。





川があります。



しかもきれい。






トドラ渓谷。


迫力満点。






岩壁の下にホテルが。



落石とか怖くないんだろうか。


この川の水はかなり冷たくて川のまわりはひんやりしてます。





この小島で寝れます。





女性陣も一休み。





モロッコ人にまじって魚採り。



まったくとれず。



ここの水はめちゃめちゃきれいでなんと飲めます。





おれ水汲んでます。



これが冷たくてまろやかでおいしい。



なんかいつのまにか三泊。






近くの町まで買い物にいったり。





近所の人がくれたっていうアーモンドを頂いたり。





おれカラ割ってます。



毎晩ノリコサんのつくる日本食に癒されたり。



当初ぜんぜんくる予定なかったけどかなり良かったトドラ渓谷。(というかノリコさんの宿)



モロッコの暑さとウザさに参っている旅人にはほんとオアシスやね。





0 件のコメント:

コメントを投稿