2013/07/24

メルズーガ


マラケシュからメルズーガへ移動。



サハラ砂漠への出発のまちメルズーガです。



バスで約12時間。



久々長めの移動です。






途中に砂嵐。





前が全然見えません。



なんとか無事にメルズーガ到着。



ターニーおすすめのWilderness Lodgeへ。





土壁でできてるかわいい宿です。



しかし暑い。



着いたのが夜の10時ぐらいでしたが、部屋の中はサウナ状態。



とても寝れる状態ではないということで。






本日の寝床。



テラスです。



過酷な移動+とてつもない暑さ+朝から熱っぽいおれ。



そっこう寝てました。



翌日38度あった熱もさがり(暑さで汗かきまくったせいか?)無事ラクダツアーへ出発。






初ラクダ。


嫁は二回目。(ピラミットで有名なお金払わないと降ろさないよ詐欺で一度乗っております。)


そしてこれ。






サハラ砂漠。



はじめての砂さらさら砂漠。



圧巻です。



感動です。



と言いたいところですが、おれ砂漠の景色に集中できず。



なぜかというとラクダの乗り心地が最悪。



こぶが出っ張ってて歩くたびにおれの尾てい骨を突き上げてきます。



この後3日間痛みが残る程のつらさです。



耐えかねたおれはラクダを降りる。



そして。






ラクダを引く。



これはこれでいい経験。



そして日も落ちかけたころテントに到着。





これが今日宿泊のテントです。


着いてさっそくベルベルティーもらいました。





高い所から注ぐのに挑戦。


夜メシは砂漠でタジンです。





ガイドのハッサン。


めちゃめちゃおいしかったです。





寝床。


二日連続で屋根無しです。


風と砂がすごかったけど余裕の爆睡です。


翌朝バスの時間があるので早朝に出発。





朝日と砂漠。





絶妙な位置から朝日。


無事ラクダツアー終了。


曇ってたせいで夕日も星空も見れなかったけど砂漠のスケールは感じれました。


これからちょっと涼みにトドラ渓谷向かいます。





砂漠対策にサランラップ巻いてみました。


これなにげに必勝法かと。














0 件のコメント:

コメントを投稿