2013/07/13

ブリュッセル


アムスをでてベルギーにはいりました。



ブリュッセル。



ベルギーの首都でありEUの首都でもあります。



ここは夕方ついて、一泊で翌日でるので観光は少ししかできません。



宿にチェックインしてすぐに観光へ。



オーストラリア時代の友達のローレンに連絡いれつつ同時進行で観光。






大聖堂。





グランプレイスの建物たち。





昔のギルドの建物らしい。





金ぴかの人が上にいます。





このグランプレイスにあるゴディバ。


嫁がここが本店らしいって騒いでで写真をバシバシとってましたが、後々ローレンに聞いてみるとここは二号店か三号店って言ってました。



そしてこのまちのメイン。







しょんべん小僧。



もちろん常時しょんべんかましてます。



たしかがっかりする観光名所っていわれていた気がするけど。



気負ってない分がっかりとかしませんでした。



すぐ横のワッフル屋でベルギー名物を。






緑のしょんべん小僧もワッフル食ってます。


そして無事ローレンと合流。


バーでベルギービールを飲むことに。





ベルギービールは種類がたくさんありすぎて自分では選べず。





世界一って言われるベルギービール。


さすがです。


なんかうまかったです。(実はあんまりわかっていない)



そしてこれまたベルギー名物。





ローレンにマカロン買ってもらってごきげんの嫁。



夕方から五時間ぐらいの観光でしたが友達にも会えて大満足。


明日はパリにむかって出発しまーす。





0 件のコメント:

コメントを投稿