2014/02/08

サンペドロ・デ・アタカマ


再度チリ入国です。







こんな国境を超えて。



サンペドロ・デ・アタカマです。






こんなまちです。



このまちめっちゃ観光地です。



ツーリストがたくさんいます。






オシャレなお店がいっぱいあったり。





オシャレなアルパカ人形があったり。



物価もお高めです。






このアイス500円ぐらいします。



ここアタカマは世界各国の望遠鏡があるとこらしく。





こんなツアーがあります。



土星やら火星やらいろいろ見れるらしいです。



はりきって申し込む。



が、当日行ってみると天候の都合によりキャンセル。



いまいち納得いきませんが、しょうがなし。



翌日のバスチケット買ってたんであきらめることに。



なんだかうまくいきません。



しかもこのバスが待っても待っても現れず。



一時間以上待ったあげく、キャンセルとのこと。



次のまちから別のバス会社のチケットを買っているおれたちはまじピンチです。



さんざんもめてまわりの人や警察の人に助けられ、キャンセルをだしたバス会社が無償で本来の目的地まで乗せてくれることになりました。



結果的には目的地に辿り着けるのでオッケーなのですが、なんとも流れが悪い。



結局アタカマはなんにもせずに通過です。



唯一癒されたのはこいつ。






宿にいたネコ。



こいつがいなければおれの心はボロボロだったでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿