2014/02/05

ウユニーアタカマツアー


ウユニからラパス方面に北上するのやめてチリのアタカマ目指すことにしました。




2泊3日のツアーです。



このルートは絶景ポイントに寄りながらアタカマまでぬけるツアーがあるのです。



このツアーの初日は。






ウユニ塩湖。



再びです。



このツアー1日目にウユニ塩湖がはいっとるんです。



しかし何度来てもすばらしい。





飛んどきました。



チャーターでは行かなかったとこに行けました。





列車の墓場。







ここはフナメンたちの写真を見てて行きたかったとこなんです。






お昼は塩湖のど真ん中で。



今回のガイドのエドちゃんです。



初日はウユニ見て後は移動です。



翌日。



一個目のポイントはこちら。





岩ゴツゴツのとこ。



なんかエドちゃんが説明してくれるんですが、オールスペイン語でまったくわかりません。






この辺は標高4000メートル越えなんで雲が近い近い。






ごっつい岩がゴロゴロしてます。



そしてラグーン。






きれいです。






もういっちょ。





ラグーンに映り込む山。






これ赤いラグーン。




なんか有名な青いラグーンはぜんぜん青くなかったんで写真のせるのやめときます。



一個一個名前教えてもらったんですが全部忘れました。






そういえばこんなランクルで突っ走ってます。



かっちょいいでしょ。





それにしてもほんと絶景だらけ。



最終日。



日が昇る前から出発。







蒸気が吹き出してます。






すっごい量。





これが硫黄臭くて温かいんです。



ということは。






はい温泉です。



標高4000メートル越えの温泉。





水着出し忘れてしまったんで足湯だけにしときました。



盛りだくさんのこのツアー。



絶景ばっちり楽しんで再びチリにはいります。

1 件のコメント: