2014/02/12

プーノ

チリのアリカから夜行バスで一晩。




ペルーのプーノにきました。




プーノへはもう一度ボリビアに入国するための経由地としてきました。




ここはティティカカ湖のほとりのまち。




有名なワロス島へいっちゃいます。




ボートに乗るために桟橋にむかいます。






途中にあった鳥ボート。




顔怖すぎる。






桟橋到着。





このボートに乗ります。





ティティカカ湖でっかいっす。



ちなみに目的地のワロス島は島ではありません。



トトラという植物をつかってつくられた浮き島です。



そんな浮き島に数百人が住んでるらしいです。






見えてきました。





無事上陸。




ほんとに草でできてます。





お決まりのお土産屋もあります。





かわいい子供がいました。



そしてトトラでつくった船に乗れるらしい。




こんなやつ。




乗ってる写真を撮りたいおれは。





一人居残り。




ガイドにお前は金がないのか?って言われました。




それはさておき、このトトラの舟は動力がありません。




どうやって動くのだろうかと思っているとどこからともなくボートが。




ボートが押してる。




雰囲気だいなしです。




居残りのおれは次の島に別移動。




みんなを迎えます。




二番目の島みなさん上陸。



みんなを降ろしたトトラ舟は。




やっぱりボートが押して帰ります。



二番目の島でご飯休憩です。





ここで食ったトゥルーチャがおいしかった。





観光地価格で高かったんですけどね。




ワロス島ボチボチ楽しかったです。



こっからコパカバーナむかいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿