2013/12/05

ブエノスアイレス3


ブエノス生活も長くなってきました。



このブログ始まって以来(たぶん)1都市で3つめの記事。



それだけブエノスがすばらしいってことです。



日曜日。



うわさの骨董市へ向かいます。





向かう途中の道で練習しているオーケストラ。





変なパフォーマー??





あやしい音楽隊。



散歩してるだけで楽しいブエノスのまちです。



骨董市到着。





人すごいです。





マテ茶飲むやつ。





変な人形。



骨董市に触発されたのでちょっとこんなことしてみました。





路上デビュー。



この旅にでて憶えたマクラメ編みの石をならべてみました。



横でチャリダーが似顔絵屋やってます。



しかしぜんぜん売れない。



見てももらえない。





本日唯一見てくれた人。



ナイスなやつでしたが売れず。



やっぱなかなか難しいもんですね。



別の日。



うわさの世界で2番目に美しいという本屋さんへ。



なぜ2番目なのかは知りません。





昔は劇場だったそうです。





おれがいままで見たことのある本屋では1番美しかった。



本屋の流れでこちらもうわさの墓地へ。



ここはまじびっくり。



なんかみんなが今日は墓地にいってきたとか言っていたのを聞いていて、物好きだなぁと思っておりました。



嫁が行きたいというのでいってみることに。






これ、想像してた墓地と違うんですけど。





なんか塔みたいの建ってるんですけど。





彫刻すごいんですけど。





エビータさんのお墓以外と普通なんですけど。



これがいわゆる期待してなかったら結構すごかったってやつですか。



なんの情報もなく行ってみるのってありかもしれません。



別の日。



路上リベンジ。





今回はまわりのお店にちゃんととけ込んでおります。





後ろではジャグリングと漢字屋がフォローしてくれております。



結果。



今回も売れず。



しまいには若いおねーちゃんにペプシとオニオンリングを施される始末。



人生ではじめて施しを受けました。



まあこんなもんです。



しかし楽しいブエノス生活。



これはつまり上野山荘別館がすばらしいってことです。





ほぼ毎日みんなで夕ご飯。





いつこさんからアイスを振る舞っていただいたり。



ほんと楽しい人たちばっかりで快適な時間すごさせて頂きました。



しかし旅人に別れは付き物。



ブエノスからさきに進まなくてはなりません。



南米のハイライトのひとつパタゴニア地方へ向かいます。



ありがとうブエノス。



まあ年末すごすために戻ってくるんやけどね。










0 件のコメント:

コメントを投稿