2013/12/02

コロニア・デル・サクラメント


ブエノスのつづきのはずですがちょっと寄り道。




ある事情により日帰りでウルグアイにいくことになりました。




その理由はずばりUSドル補給です。




アルゼンチンは現地通貨が不安定でUSドルの現金を両替した方がかなりお得なのです。



そしてUSドルがおろせるウルグアイにいくってのが旅人の定番になっているのです。



フェリーにのって対岸のウルグアイのまちコロニア・デル・サクラメントへ。



どうやらこのまち世界遺産に登録されているらしく、USドルゲット+観光ができるお得スポットなのです。



フェリー乗り場について速攻ATMヘ。



速攻USドルゲット。



最大の目的が一瞬で完了。



日頃の行いの良さでしょう。



後はのんびり観光です。






なんかいきなり癒される。



大都会のブエノスから比べるとかなりゆったりしたまちです。





なんかオシャレ。






昔の車があえて置かれているみたいです。





こんな遊び心も。



しかしこのまち物価が高い。



ブエノスの倍近くします。



ビンボーな我々は迷わずスーパーでお買い物。



みんなで選んだお買い得商品はこちら。





なんか米あげたやつ。(名前忘れた)



これがなかなかおいしい。



そしてお腹にたまる。




みんな同じの食ってます。



お腹を満たしたわれわれは観光そっちのけでダラけます。



そして出来上がる丸い輪。





大富豪大会。



炎天下の公園で真剣勝負です。



軽く2時間ぐらいやってました。



これではいかんと立ち上がる旅人たち。



むかった先は。





アイス屋さん。





公園からついてきたフサにもあげる。



そしてまたスーパーで買い物して帰る旅人たち。






海の近くでちょっと早めの夕食。



食ってダラけて楽しいウルグアイでした。



わいわいしながらブエノスに戻ります。












0 件のコメント:

コメントを投稿