2014/04/26

メキシコシティ


キューバからメキシコの首都メキシコシティに着きました。




久しぶりの都会です。




といいつつ都会っぽいことは何もせずいつもの散歩。





なんかわかりませんが銅像とかたくさん建ってます。





きれいなタイル張りの建物。




そして嫁が見たかったポイントへ。




ソカロにあるでっかい国旗。





うちの嫁はこんな写真を撮りたいんです。(ちなみにこの写真はネット上よりお借りしたものです。)




もうおわかりでしょうか。




ネットから画像を引っ張ってくるということは。





なんか建ってる。





これが限界。




しかも無風です。




ドでかい仮設のテントを建ててなにやらイベントをやってるらしい。




おれたちこんなことよくあります。




日頃の行ないはいいはずなのに。




気を取り直して。





カテドラルは立派です。





中もかなり立派。





久しぶりのすごいカテドラル見てさっきのモヤモヤ感まぎらわします。




その日のスーパーの帰り道。





みなさん踊ってらっしゃいます。





嫁もおばあちゃんといっしょに。




すっごいいい雰囲気でこっちまで楽しくなっちゃいました。




別の日。



ティオティワカン遺跡へ。




地下鉄とバスを乗り継ぎ到着。





太陽のピラミット。





正面はこんなん。




オレンジのやつ気になりませんか?




とりあえず登ります。




登りながらだんだんテンションが下がってきます。





だって補修が雑すぎるんだもん。




あきらかにセメントでうめこんでます。





しかもこの蛍光オレンジの仕切りネット。




神々の都市といわれる神秘的な雰囲気はまるで感じられません。




よくユネスコは世界遺産に登録したなとまで考えてしまう程。




さらにこのピラミットの頂上はパワースポットらしいのですが。





またまた雑にやってますなぁ。





なんか銀色の点が。





文句言いつつ一応触っときます。




ここでまさかの衝撃が。




この雑さから完全に舐めてましたが、個人的にはこのパワースポットは本物です。




指先からパワーが伝わってきました。




きっと補修が雑なだけで元々はすばらしいパワーを秘めた建造物だったのでしょう。

※この一連の感想はあくまで個人的感想なのであしからず。



テンションも回復して月のピラミットも登ってみます。





なかなかいい景色です。





カッコつけて撮ってみる。




次は嫁。





スカーフなびきすぎ。




からの。





頭にのる。




お決まりですなこの辺は。




メキシコシティを出る日の朝。




嫁オススメの図書館へ。




とにかくかっこいいからとのこと。





外観は普通ですね。




いやーここは完全に舐めてました。




久しぶりに建築物に圧倒されました。





なんとここの本棚吊ってあるんです。






上の階からはこんなかんじ。





人がはいるとスケール感伝わるでしょうか。




いやーいいもん見せてもらいました。




いろいろ文句も言ったメキシコシティ。




終わりよければ全て良しです。



0 件のコメント:

コメントを投稿