2014/04/13

カンクン


プラヤからカンクン戻ってきました。




キューバへ飛ぶ為に。




前回の滞在はまったく出歩かなかったんで今回はちょこっと。






緑いっぱいの公園を通り抜けました。





すでに見飽きた感のあるイグアナさん。





お土産がいっぱいあるマーケットへ。




しかしなんかメキシコ高いんです。




メキシコ自体物価がそこそこ高いのでしょうがないのですが。




結局なにも買わず。






かわいいワンコだけ撫でまわしときました。




このままでは全然カンクンらしさを感じれないということでビーチを目指すことに。




実はおれたちの宿はカンクンのセントロにあって海から結構離れています。




みなさんの想像するカンクンの雰囲気はまったくありません。




このままでは世界屈指のリゾートカンクンに来た意味が分からなくなってしまいます。




急いでバスに乗り込みます。






途中にあったワニ注意の看板。




怖いっす。




30分ぐらいで到着。(まじで結構遠いんです)






このへんはホテルエリアっていうらしく、高級ホテルやショッピングモールが乱立しております。




そしてフリーで入れるビーチへ到着。





どうです。これでしょカンクンって。





浮かれたカップルがイチャついております。




これぞビーチリゾート。




しかし風が強い。




そして波が高い。




ゆっくりしたかったんですがちょっとの滞在でビーチを後にする我々でした。




それはそうと実はこのカンクンでミラクルな再会がありました。





はるみくん。




このはるみくん実は11年前にタイで出会っていた人なんです。




さすがに11年ぶりなんでお互いそうかなぁって思っていて、名前聞いてやっぱそうなんやって。




今回の旅中に会った人にばったり再会ってのは何度かあったんですが、学生のころに会ってた人にばったり会うなんて。




しかも日本ではなくメキシコって。




どんだけピンポイントなでしょうか。




やっぱ世界ってせまいんでしょうね。




最後浮かれた写真を。





宿に置いてあった他のお客さんのっぽいメキシカンハット。





フォレストガンプのワンシーンを再現しているベンチ。






飛行機から見たカンクンのホテルエリア。




浮かれた気持ちでキューバ行ってきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿