2014/04/03

トゥルム


フローレスから国境を越えメキシコのパレンケへ。




そこから夜行バスに乗り到着したのはトゥルムというまちです。








ピンクの宿。




しかもエアコン付き。




トゥルム1泊だけなんで奮発しちゃいました。




メキシコ到着したんでとりあえずこいつ。







タコスでしょやっぱメキシコは。




激ウマです。




そしてこのまちは遺跡とセノーテに行く為にきました。




まずは遺跡から。





宿でチャリを借りて向かいます。






入り口到着。




遺跡の中にはいってビックリ。





人多すぎ。




理由はわかりませんがかなりの人の数。




そんな有名な遺跡なのかなぁ。




まあ文句を言っても仕方がないので遺跡見学。





こんなんや。





こんなんです。




はい遺跡そのものは大したことないです。




が、ここはなんといってもロケーション。







カリブ海と遺跡。




このきれいな海と遺跡がいっしょに見れるっていうんできたんです。




さすが海の近く。






やどかりいました。






さらにこいつ。





イグアナさん。




何度見てもかっこいいです。




そして海がすぐそこってことは。





遺跡内にビーチあります。




反則ですね。




とりあえずはりきって泳いどきました。




が、波が高くて即退散。





久しぶりの海。




蚊に刺されて掻きむしったところがしみて痛かったです。




翌日。




もう一個の目的セノーテへ。




おれたちはグランセノーテに向かいます。






珍しくタクシー代をケチって歩く。




一時間程で到着しました。





グランセノーテ。




エントリー代を払い敷地内へ。






これがセノーテです。





なんじゃこりゃ。




水きれいすぎ。




さっそく潜ります。







これがうわさの光のカーテンってやつですか。






かっちょいい写真。







セノーテの奥から撮るとこんなかんじです。




グランセノーテ想像を超えてきれいでした。






かわいいサカナ捕まえたり。




大満足です。




メキシコ楽しい予感。

2 件のコメント:

  1. お二人とも元気にメキシコ楽しんでるね。久々にブログ覗いてみたよ。焼けてるねー、お二人さん。こっちも元気にしてるよ。ブリスベンのブライアント通りより

    返信削除
  2. 2人してこんがりやけちゃってます。
    お元気でなによりです。
    まちでモリーと同じ犬を見つけたらモリーって叫んでさわりまくってます。
    ブライアント通りがなつかしいです。

    返信削除