2014/01/26

アスンシオン


リオデジャネイロから一気に逆戻り、パラグアイの首都アスンシオンにきました。



ここはT平氏おすすめのらぱちょに泊まります。



そしてなにをしていたかというと。





日本食食べてました。



焼き鳥丼うますぎ。



さらに。





日本にもう帰るって人から調味料ゲット。



すみませんダラダラしていて。



しかしこのらぱちょの情報ノートにすばらしい情報が。



アスンシオンでカメラ修理できるとこがあるらしい。



ちょうどリオでレンズがお亡くなりになっていたのでこれはすごいタイミングです。



不幸中の幸いってやつです。



さっそく修理にむかいます。



ここでトラブル発生。



出発前にPCを充電しようと思ったら充電されない。



どこのコンセントにさしてもだめ。



いきなり充電器壊れました。



とはいえなんといっても現在不幸中の幸い期間中。



情報ノートにありますよアスンシオンのアップルストア。



レンズの修理にいってから帰りによることに。



バスに乗ること10分程。



発見です。





意外と立派な建物。





中もちゃんとしてそう。





キャノンからのなにかしらの認定書。



星4つです。



レンズの修理を依頼。



金額320000パラグアイグアラニー。



およそ7000円ぐらい。



高いのか安いのかよくわかりません。



最初2日後って言われたけど困った顔してたら翌日になりました。



最初の仕事をやっつけて周辺をちょっと散策。






ウーパールーパーみたいなライオン。






よく見ると意外とちゃんと描かれてる。



このままセントロまで行ってアスンシオン観光やっちゃおうって事になって歩き出すも、異常な暑さ。



40℃近いんじゃないんでしょうか。



アスンシオン観光本日はパスします。



最低限の事だけに集中します。



そしてここに到着。






アップルストアっぽいとこ。



アップルストアと思っていったら正規代理店みたいなとこでした。



ここで充電器購入。






これがめっちゃ高かったです。



はじめ135US$って言ってきて、高すぎるというと120US$に下がりました。



これ以上は下がらなかったのでしかたなく購入。



カメラレンズも充電器も不幸中の幸いですぐに問題解決できたけど、出費がでかいです。



本日はここで終了。



結局レンズの修理の関係もあって4泊したのですが、らぱちょ滞在すっごい良かったです。





近くのアイス屋さんに行ったり。





その中に乗り物に嫁が乗ったり。





さらにおいしいケーキ屋さんで買ってきたケーキとアイスを組み合わせてシャレオツなおやつにしたり。



そしてなんといっても。





まなちゃん。



オーナーさんの娘さんです。



この娘がまじでかわいい。






お散歩したり。





いただきますっていっしょに言ったり。



毎日癒されておりました。



らぱちょは一階のレストランの料理もおいしいし、アットホームな雰囲気もサイコーでした。



結局パスしたアスンシオン観光は永遠のパスになり、我々はウユニを目指すべくアルゼンチンのサルタへ向かいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿