2014/01/10

エンカルナシオン


ブエノスアイレスをでで夜行バスで一晩。



パラグアイのエンカルナシオンに到着。



ここはブラジルビザが簡単にとれるっていう旅行者の味方のまちです。



バスを降りると客引きっぽいやつらがどっと押し寄せてきます。



このかんじ久しぶり。





なんか良い意味で雑多なかんじ。





馬車もクオリティ低いかんじ。





こんなかんじの安食堂で食べるの久しぶりです。



なんかワクワクする。






とりあえず肉がっついときました。



そして宿にチェックイン。



銀行でパラグアイグアラニーをゲットしてブラジル領事館へ。



簡単ってうわさですが、本当に簡単でした。



申請だした一時間後にゲット。



ありがたいことです。



やることはやったんでちょっと観光を。



うわさのトリニダー遺跡へ。






このちょっとボロいバスで。



寝ている間に到着。





こんなかんじらしい。



ここで入場料が思っていたより高いという地味な罠にはまる。



しかしダースベイダーことT平氏の巧みな交渉により現地人価格ではいることに成功。



T平氏:日本人とパラグアイ人は友達だ。だから同じ料金だ。



と言っていました。



思いっきり苦笑いの遺跡スタッフ。



まさかこれでディスカウントに成功するとは。



アミーゴは魔法の言葉なのか。



そんなことはさておき。






こんなんです。



空がでっかい。






おそらくメインどころ。







アーチがきれいです。



そして15分後。






日陰で休憩。



のんびりしてます。



すぐ見終わります。



気づきましたか。



そう見応えがないんです。



決してすごくないとかつまらないってわけではないのですが。



人もまばら。



おれたちの他は5人ぐらい。



どうもこいつ世界一観光客の少ない世界遺産らしいっす。



なんか納得。



まあ我々は楽しんだんですけどね。







ほら楽しんでる。





ほーら楽しんでる。




ということでブラジルビザも無事ゲットしたんでさっさと次のまち行きまーす。








0 件のコメント:

コメントを投稿