2013/11/08

セスリム


スワコップムント後にしてやってきましたセスリム。



ここはナミブ砂漠へのゲートシティです。



ナミビアで一番いきたかったとこです。



とりあえず夕方ついてさっそく向かいます。






ナミブ。


これですこの赤いかんじ。


夕日ポイントのDUNE45へ。





赤い。





かっちょいい。





はりきって少し登ります。



これがかなりつらい。



へばり気味の30代。



ここで変なやつ発見。





毛虫も登ってます。



しかもこいつでかいんです。10cmぐらい。



一生懸命登る毛虫を蹴落としながら進みます。



登ったら絶景かと思いきやそうでもなかったんで。





最近とりあえず飛んでます。



そしていよいよ夕日。





嫁が撮った会心の一枚です。





夕日に染まっていっそう赤くなってます。



夕日も良かったんですが、夕日が落ちた後が凄すぎました。




この空の色すごくないですか。





こういうときはかっこつけて撮っときます。



最高の夕焼け堪能して初日は終了。



次の日。



さらに奥に進みます。



この道最後の5kmは4駆オンリーなのです。



4駆レンタルしている我々はイケイケでこの道に侵入。



はりきって入った結果。



まんまとスタック。






後ろからきた欧米人のグループに助けてもらいました。



どうにかこうにか目的地到着。





ナミブ砂漠奥地です。


車おりてこっからは歩きです。





砂の上歩くのは疲れます。



そして到着。





デットフレイ。


不思議な空間広がってます。





かっちょいいでしょ。





ここでもちょっとかっこつけつつナミブ砂漠後にします。



これでナミビアレンタカー旅終了。



ウィントフック戻ってから南アフリカのケープタウン目指します。








1 件のコメント:

  1. うおーいいねー!
    もう南米入ったー?
    こちら、まだ生まれないです汗

    返信削除