2013/11/05

オプワ


エトーシャを後にしてオプワにきました。




ここはヒンバ族に会えるっていうまちです。




3時ぐらいについてウワサのスーパーへ行ってみます。




そっこう見つかりました。




エリザベス。




日本人に有名なガイドさんです。




アーユーエリザベス??




というとイエス、クイーン・エリザベスって言ってました。




妙にクイーンを強調してくる。




クイーンって割になんかボロいんですけど。




そのへんは良しとしてそのままヒンバさんの村に行けることに。




お土産を買っていくのが決まりらしく指示されるまま食材を買っていく。




30分ぐらい車で走って到着。





いきなりヒンバさん。




エリザベスの親戚らしい。





これがファミリーらしい。



服着てるのがクイーン・エリザベス。




ぞろぞろ集まってくるヒンバさん達。





おばーちゃんヒンバさん。





赤ちゃん連れヒンバさん。





土産物を出して円をつくりだす。



結果。






囲まれる。




出口なし。



なんとか脱出。





買ってもらえなかったヒンバさん達。



気だるそう。



エリザベスにヒンバさん達の説明を受けてたりした後に家の中に案内される。





体に塗っている赤いやつの実演を見せてもらう。





嫁が顔に塗られる。



さらにヒンバさん達のオシャレグッズを着せられ。



変身。






嫁ヒンバ完成。





後ろ姿もバッチリ。



全然予定になかった嫁ヒンバ。



なんかおもしろいんでオッケーでしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿