2012/10/22

フィリップアイランド




たどり着きましたメルボルン。


ここまでちょっと急ぎ足できたのはここメルボルンで鉄子と待ち合わせをしていたからです。



到着と同時に嫁の思いつきでまったく予定になかったフィリップアイランドへ行くことに。


宿があるてつこを無理矢理誘いというか拉致状態で連れ出す。



といことでメルボルンの記事は次回。



フィリップアイランドはそうです。



ペンギンパレードです。


海から巣にもどるペンギン達の行進が見れるのです。



去年友人のT氏がバイクのレースを見に行った島でもあります。



話しを聞きながらまさか自分がくることになるとは。



キャンプ場に到着してテントを張ってそうこうしているうちにパレードの時間八時に。



結局ポイントに着いたのが八時半ごろ。



しかもよく見ると見学料22$。



金とるんかい!


おれの想像は普通の道をよちよちペンギン達が巣まで帰るのを応援するってやつだったのに。



これはショーですか。



テンションが落ちたし、というかそもそももう終わってたしで駐車場へ引き返す。



車のライトをつけたところで、嫁が茂みでなにかを発見。


ペンギン!!!



迷子ペンギンか?



理由はともかく一匹よちよちペンギンがおしりをふりながら歩いている。



かわいい。



まじかわいい。


ペンギンを写真に撮ってはいけないとの注意書きがあったので写真にはとれなかったけどかわいかったー。


パレードではなかったが、一匹でも十分満足。



パレードなんか見ちゃった日には泣いちゃうねきっと。





本物のペンギンのかわいさにはかなうはずもない我々人類。


はなしは変わるけど翌朝で食べたM&Mと食パン美味かった。




キャンプの朝ってなんかいいよね。




本日の嫁の一言
パレードじゃなかったけどペンギン見れて良かった。








1 件のコメント:

  1. 怒涛の更新についていくのがやっとです。
    ペンギンかわいいよねー。

    返信削除