2011/11/28

オーストラリア到着

夜マレーシアのKLをでて早朝のゴールドコーストに到着。


日差しがつよい。


そして、空が青い。


しかしついたばかりのバタバタで写真がありません。


ゴールドコーストからブリスベンまでバスと電車を乗り継ぎ向かいます。



なんか想像してたオーストラリアっぽい。


とりあえず無事到着。


インフォーメーションで予約してもらったバックパッカーズへ行く。


オーストラリアではゲストハウスではなくバックパッカーズというらしい。


略してバッパー。


7人部屋のドミトリーです。


この部屋なぜか8人います。一人のヨーロピアンらしき男性がベットを間借りしてます。


ドミトリーのベットをシェア。気合い十分です。




ブリスベンの街は都会です。


なんかオーストラリアで三番目の街らしい。


なにも知らずにやって来たんでちょっとびびる。



きれいな街。


そして物価高し!


日本と同じかそれ以上ってかんじです。


その結果。








こうなります。




スーパーでパンとハムとチーズを買って手作りサンドイッチ。


これがバックパッカーがヨーロッパ旅行で食べてる節約ランチか。


これから数日この公園が二人の行き着けになります。



すきあらばとこいつらが狙ってきます。


翌日、二ヶ月前にブリスベン入りしているゆりねぇと再会。


相変わらず元気そうでなにより。


再会を祝ってビールで乾杯しました。



あんたいい顔するねぇ。



そんなこんなで到着後数日は過ぎていきます。


みなさんとりあえず無事到着してますよ。




ブリスベンなんかいい街。


本日の嫁の一言
英語圏のビビってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿