2011/11/04

蘇州


北京から蘇州に移動しました。


蘇州はねーちゃん家があります。


うちのねーちゃんは長らく中国で仕事をがんばっておりまして。


中国を訪れた理由の一つ、「ねーちゃんにお世話になる」を決行。


まずは北京から移動。



相変わらず空港ばりの新幹線駅。



今回は寝台みたいな席です。(昼間八時間の移動ですが。)


夕方蘇州に到着して居候生活のスタートです。



ねーちゃんのマンション。でかい。



あてがわれた部屋。ダブルベットです。



嫁と夕食つくりました。(居候なんでこれくらいはしときます。)



遅い朝食。自炊できると日本食簡単につくれて楽しい。


ねーちゃん家の周りは最近開発されたようなところでかなり近代的でオシャレなかんじです。




レストランとかバーとかたくさんはいってる湖畔のエリア。



なんなのか謎な全面LEDの建物。(映画館らしい。)



まぜかマーライオン。なぜ。


中国っぽいとこも行っときました。



中国のピサの斜塔っていわれてる虎丘の塔。



やっぱ傾いてますね。



蘇州は東洋のベニスっていわれてるみたいです。


ベニスに行ったことがないのでなんともジャッジが難しいぐらいの水の都っぷりです。


とりあえず5日間の居候生活終えて上海に行きます。


あまりにも居心地良すぎてこれ以上いると抜け出せなくなりそうなんで。


本日の嫁の一言
おねーちゃん家で久しぶりの家事。
腕が鈍ったな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿