2011/08/16

ニャチャン

べトナムで人気のビーチのまちニャチャンにきました。


いままでのべトナムのまちとはやっぱ違ってビーチ沿いにでかいホテルがたくさんある。


ビーチは特別きれいってわけじゃないけどなかなかいいかんじ。


福岡の海と変わらないぐらいですかね。


おばちゃんがエビ焼いてくれます。


1日目はビーチでのんびりすごしておわり。


これがビーチの正しいすごしかただとおれは思います。


次の日はりきって行動することに。


一枚目の写真の奥に写っている島に水族館と遊園地があるそうで奮発していってみることに。


市バスにのって対岸のケーブルカー乗り場へ。


バスの色かわいいです。


バックパッカーの予算から考えるとビビるぐらいの入場券。


ケーブルカー。日本レベルです。しっかりしてる。


このケーブルカーがすでにアトラクションでした。


なんせ高い。そして長い。約20分ぐらい乗ってます。


弱高所恐怖症の嫁はなれるまでかなりビビってました。


さすがに高いだけあって絶景。


正直はじめはべトナムの遊園地なんてしょぼいだろと思ってたけど大間違い。





全体がリゾートテイストにまとめられてる。(実際ホテルもあったからほんとのリゾートか)


遊園地もかなりハイレベル。(おれ乗ってます。)


かわいいイヌ達のショーがやってたり。


お目当ての水族館もなかなかで楽しめた。(トンネル型の水槽。なぜかしたは動く床。)


めっちゃでかい魚。ピラルクかな??


ゲームコーナーもあって全部入場料に含まれてるんでやり放題。


あきらかに日本の中古ってのがほとんど。


写真とってないけど流れるプールとかウォータースライダーとかたくさんあってほんとすごい遊園地。

水着わすれてはいれなかったことはふせておきます。


ぜんぜん東南アジアっぽくないけど楽しいぞーー!!


最近のバックパッカーらしからぬ旅の内容にクレームはいっさい受け付けません。


楽しければそれで良し!!


本日の嫁の一言
水着忘れて無念。それだけが心残り。
ウォータースライダー滑りたかったー!!

3 件のコメント:

  1. ベトナムってこんなとこなんやねー。イメージ違った。

    しかしこのケーブルカーに20分…わたし、むり。
    さわちゃん、頑張っとるね。涙

    返信削除
  2. 僕は強高所恐怖症なので怖いだろーなー!
    水族館の動く床の所で床の動く方向と逆に回遊魚の群れが泳いでたら酔いそう・・・
               T
    ・・・追伸 水着のことふせれてへんやないかーい!!!!

    返信削除
  3. みんなけっこう高いとこ苦手なんやね。あのゾクゾクするかんじが楽しいのに。

    返信削除