2011/08/14

ホイアン

フエからホイアンに移動しました。


バスで五時間ぐらい。


フエを昼過ぎにでて到着したのが夕方。


宿探しを始めるけど安い宿がぜんぜん空いてない。


さんざん歩き回ったけど安いの見つからずバックパッカーにしてはちょっとお高めの宿にチェックイン。


お高めっていっても二人で20ドルやけどね。


なんかベッドのうえにつられてます。


風呂場もきれい。


ここはしかも朝食つきなんです。


パンがおいしい。スープは味薄かった。


小さいけどプールもあってもちろんはいってみた。


プカプカ浮かぶ。


ホイアンのまちはというと。


これがきれいでなかなかいいまち。


ヨーロッパと中国合体させたみたいな雰囲気。(伝えるのがむつかしい。)


色使いかオシャレな建物が多い。


ホテルも洋風のなかにランタンがついてたりと独特な雰囲気。



川沿いもまたいい雰囲気でなんか全体的にテーマパークの中にいるみたいなかんじ。


つくられた感じはあるんだけど、いい具合にミックスされてて全体のバランスがとれてるというか。


なんか説明むずいんでこのへんでやめときます。



このまちで嫁がいちばん見たかったのが、毎月満月の夜に行われるランタン祭り。


ちょうど滞在中に見れる日程だったんでラッキー。


昼間のランタンはこんなかんじ。


ひかるとやっぱ雰囲気あるなぁ。


日本人橋もランタンで飾られる。


まち全体にランタンが灯されてけっこうきれいだった。


しかし嫁曰く長崎のランタン祭りの方がすごいんだってさ。



ふらっとはいったアイスクリーム屋。ジェラートみたいでおいしかった。


写真だけみるとスペインあたりにみえませんか?(スペイン行ったことないけど。)



どこの国でもお祭りにはつきものみたいなこれ。


周辺の大渋滞。


このまちは信号機がないんでどうしようもなくなっとった。


これほとんどがバイク。


やっぱこのへんはべトナムやね。


本日の嫁の一言
ランタン祭りを期待しすぎたホイアン、、、
それ以上に宿と町並みのすばらしさに胸躍ったホイアン。


2 件のコメント:

  1. いやー本当にアイス屋さんはまるでスペインのような雰囲気ですね!思い出されるぜ!スペイン!・・・行ったことないけど!

    写真の件ですが、個人的な要望なのですがやはり前のサイズがいいです。 よければ、お願いします。
      TことTerukiです。。。いつぞやのボンクレーとコメントした時も・・です!

    返信削除
  2. 写真は申し訳ないけどこのサイズでいかせてもらいます。ごめん。
    やっとわかったかわもとくんね。
    コメント名を匿名じゃなくて名前いれてもらえるとわかりやすいです。
    よろしく。

    返信削除