2011/08/10

フエ

20時間のバスの旅を終えてたどり着いたのはべトナムのフエです。


フエはべトナム中部の都市で、世界遺産にも登録されている昔の王宮があります。


今回の宿もいい部屋で快適生活。七階だったんでベランダからの景色も上々。



いいかんじのベランダ。ここを喫煙スペースにしてました。


べトナムといえばってことでフォーも食べた。


フォーもおいしかったけど奥に写ってる揚げ春巻きが絶品。いままで食べた揚げ春巻きの中で一番おいしかった。


フエでの観光はもちろん王宮。


二重の堀があります。(これは外側。)


東西南北に入り口があるほぼ正方形の敷地。


なんか中国っぽい。


中も中国っぽい。


お堀のコイにエサをやる。


お堀沿いをチャリで走る。


王宮の正面にあるフラッグタワー。いい目印し。


はりきりぎみの記念撮影。


べトナム最初の都市フエ。


さすがべトナム。バイク、チャリの数多すぎ。


バイク、車、クラクションならしすぎ。


そういうとこは微妙やけど、人はいい気がする。


うわさに聞く程ウザくないし、けっこうフレンドリーだ。



シクロのおっちゃんもいいやつ。


このままべトナムいい調子で進めたらいいなぁ。


夜ライトアップされる橋。けっこうきれい。


本日の嫁の一言
フエの市場ですてきなおばちゃんと出会ったよ。
写真あげたらすごく喜んでくれた。


6 件のコメント:

  1. ちょういち2011/08/13 11:55:00

    さわこ自転車に乗れて
    よかったね
    それから市場のおばちゃん
    日本語がわかるの

    返信削除
  2. 日本語はわからんよ。
    会話は笑顔とジェスチャー。

    返信削除
  3. 最近写真をクリックしても大きくならないのはこっちの問題ですか?それともそちらのアップの仕方が変わりましたか?

    最後の写真の左のおいちゃんは絶対ジャッキー・チェンの映画でおめえに食べさすタンメンはねえ!って言ってる人ですよね?

    最近ちょこちょこコメントしている T ですが誰かお気づきですよね?

    返信削除
  4. 言われてみればたしかに似てるかも!?

    写真はアップするサイズを小さくしたんでそれが原因かもしれないです。

    それとほんとすみません。気づけてません。アホな僕でもわかる名前でお願いします。

    返信削除
  5. さすがsawachang幸せを振りまいてるね〜。嫉妬しちゃうぜ!

    揚げ春巻きはあの甘辛いチリソースで頂いちゃうの?おいしそうだわ。

    チャリが日本のママチャリみたいでワロリンチョ。

    返信削除
  6. てっちゃんの笑顔には負けるぜ!!
    レンタルのチャリは大抵現地の人のチャリと同等かちょいショボめ。
    たまにけっこう良さげなマウンテンバイクをおっさんがのってたりするばい。

    返信削除