2014/05/03

セコイア


メキシコのグアダラハラから飛行機でビューンと飛んでロスアンゼルス。




空港でレンタカーを借りてロス市内に目もくれず北上します。




目指すはセコイア国立公園。




おれの見たい将軍の木を見に行くんです。




とりあえず名一杯走ってその日はモーテルに宿泊。




翌朝セコイアへ突撃です。





今回の車。




クライスラーのセダン。




車名はわかりません。




それにしても景色がいいでしょ。






そして国立公園突入。




いきなりこんなかんじ。





セコイアの木ってやつらしいです。





他よりあきらかにでかい。




ちょっと走るとおもしろい看板。





熊がいるよってことですよねきっと。




はいここはすでにネイチャーなんです。




とかなんとか言ってると。





シカがいた。




あんまり逃げないシカでした。







途中石のトンネルがあったり。





ビューポイントで遠目に雪山見れたり。




入り口のゲート通ってから約1時間。




やっと到着。





ここからがおれのメインです。






トレイルって書いてありましたが、きれいに整備された道をいきます。




そうそう言ってませんでしたがゆりちゃんようちゃんとロスの空港で再合流してまして、現在4人旅です。




ビーサンで将軍の木目指して進みます。





木のトンネルぬけて。





でっかい切り株。





2つ並んだジャイアントセコイア。




セコイアの木の中でも樹齢の長いやつをジャイアントセコイアと呼ぶらしい。




かっこいい。





さすが巨大です。




実はこの真ん中のやつが将軍の木シャーマンツリーなんです。





まじでかい。




存在感ありすぎで圧倒されてしまいました。




たっぷり満喫して帰路へ。




もう一個見たかったやつへ寄り道。





車通れる木のトンネル。




これは思ってたほどってかんじでした。




シャーマンツリーの後だったんでハードル上がってたんでしょうか。




といいつつ大満足のセコイア国立公園。




アメリカレンタカーの旅。




前途洋々です。



0 件のコメント:

コメントを投稿