2013/03/27

ジョードプル


ジュナーガルからバスでジョードプルへ到着。



ここはラジャスターンのまちの中でブルーシティと呼ばれているところです。



到着したのが26日。



ホーリー本番の前日です。



ホーリーというのはインド全土で行なわれるお祭りで、いろんな色の粉やその粉を混ぜた水をかけ合うという聞いただけでおもしろそうなやつです。






これ前日です。本番前でこの調子。



当日はというと。





同じ宿の欧米人。



ゾンビ状態。



10分でこうなったと言っていました。



この惨劇を目の当たりにしながらも外へ出てみます。





道の至る所にこんなやつらが待ち構えています。





子供たちはしゃぎまくり。





やや大人もはしゃぎまくり。





集団で練り歩くピンク集団。



最終的にこうなります。





けっこう楽しんじゃいました。



翌日。


ホーリーの余韻を残しつつ観光へ。



このまち最大のポイントはメヘラーンガル砦です。



ここは現在でもマハラジャ所有らしいです。






砦というかお城みたい。





自然の岩の上に建てられてます。





なかは一個のまちみたいです。





マハラジャの住んでたとこは完全にお城です。





中の装飾もかなりすごいです。






砦のバックにブルーシティがちらり。





ブルーシティ。



肉眼でみるともう少し青いです。



この砦の中には昔のかっこうの人がうろついています。



そしていきなりはじまったターバンを巻くときの実演。







こっからの。







こうなって。






こうなります。


終わったときのドヤ顔ハンパなかったです。



この砦でかすぎて全景の写真とれなかったんでこれどうぞ。





入り口付近にありました。


ホーリーも楽しかったし、砦もよかったし、宿もサイコーでジョードプル今んとこインド訪問都市でナンバー1です。



後ろ髪ひかれつつ、ラジャスターン州の州都ジャイプルに移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿