2013/03/04

バラナシ


ブッタガヤからバラナシにきました。



そうです。



ここがインドの中心。



ガンガーです。



聖地です。



前回の訪問ではまったく沐浴する気になれずお清めなしでしたが、今回はどうでしょう。



とりあえず駅からリキシャのって宿さがし。





やっぱ細道にウシおります。





相変わらずの細道。





そしてまたウシ。


この時期シヴァラートリー前でババがたくさんおりました。





ガンガー眺めるババさん。


もちろん正面からのショットはアップ不可能です。


局部丸出しなんで。





インド人のみなさん毎朝沐浴してらっしゃいます。





ガートを川から撮るとこんなかんじ。


色が鮮やかできれい。









ボートをこぐ嫁。


がんばっております。





暗くなってからあるプージャっていうお祈り。





川から見ている人の量がハンパじゃない。





ろうそくと花のやつをガンガーに流す。


ガンガー沿いのガートにはいろんな人がいます。





洗濯屋さん。





直に干しすぎ。





コブラ屋さんとその写真をマジで撮るヨーロピアンのおっさん。





イケてるサングラスのババさん。やり持ってます。





魚とってるやつ。食う自信まったくなし。





仲良くなったチャイ屋さんたちとバトミントンする我々。


ガンガーの朝日はめっちゃきれいです。





聖地に昇る朝日、神秘的。





元気玉みたい。よっちゃんナイス!


旅人おすすめのラッシー屋さんにも行きました。





ラッシーなのにパフェみたい。


5日間の滞在でしたが内容の濃いバラナシ生活。





ババさんと記念撮影。


やっぱ今回も沐浴せず。


三度目があればやってみようかなと思いつつバラナシを去ります。


次はエロティックな彫刻が有名なカジュラホへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿