2011/07/28

チェンマイ

スコータイからチェンマイにきました。


チェンマイはタイの古都。京都的な存在でしょうか。


スコータイからバスで到着。


はいったゲストハウスはナイスアパートメント。名前ナイス。


ちょっと休憩して夕方からチェンマイ名物ナイトバザールへ。


夕方から夜11時ぐらいまでやってる巨大マーケットです。



かわいい雑貨やアクセサリーがいっぱい。


へんてこなライト。


フリーのオカマショーがあるときいて見てみる事に。



ノリノリのオカマちゃん。


華やかなダンス見せてくれます。


バーでの飲み代だけでみれるショーにしてはけっこう見応えあった。



最後に記念撮影。


次の日は近場の散策。


旧市街のシンボル? ターペー門。


シャレオツなカフェでランチ。


坊主と遺跡。



でっかい銅鑼。


寺の奥に手作り感満載の橋。


近場でもけっこう見所あります。さすがチェンマイ。


3日目。はりきってバイクレンタルしていろいろまわることに。



このバイクがくせ者で、一見新しくて調子よさそうだったのに走り出してみるとぜんぜん進まない。


走り出しが一番調子悪くてエンジン止まりそうなかんじでスピードでません。


後ろの車にあおられる感じになって自分の足でこいでました。



なにはともあれまたまたいい感じのカフェでランチ。


巨大マンゴースムージー。激ウマ。


そして感激のうまさだったのがこれ。


おにぎりセット。みそ汁付き。


一口食べるだけでにやけてしまうおいしさ。異国でおにぎり食べれるなんてありがたいかぎりです。



そのあと日用品を買いにスーパーへ。


日本のものたくさんあります。さわってるのはゆずポン。


ちょっと高級な感じのスーパーだと日本と変わらないかそれ以上ってかんじ。


シャンプーとかアジエンス買えるし。



南国のフルーツにまじってジャパニーズメロンって名前で夕張メロン売ってました。



夕方迷子になりながらちょっと遠くのお寺へ


戦争で壊された仏像が集められてるそうです。


トンネルの先にブッタ。このお寺森の中みたいな雰囲気でよかったです。


こんな具合のチェンマイ満喫生活。


明日チェンコーンっていうラオスとの国境の街にはいります。


本日の嫁の一言
道がわからなくとも進めばきっとたどり着く!!

3 件のコメント:

  1. パパが退職したらチェンマイに住んでみたいと思った時期もあったなあ。。。よかねえ。

    返信削除
  2. メロンおいしそうやね

    返信削除
  3. 初コメ! 今日ようやく投稿の仕方を教わったので。。。
    いつも楽しく拝見してます!っ本当に更新が楽しみで、楽しみで
    ・・・夜は疲れてちゃんと寝れてます!
    I think u have talent 4 blog n photo!
    Of course Sawa chan has talent too about photo!!
    Keep enjoy n fun ur fan T

    返信削除