2010/12/20

過去の旅5

前回のつづき。

今回は奄美大島編。

沖縄からフェリーで朝方到着。

早速、奄美大島皆既日食音楽祭へ。

先に会場入りしているTADAHIKO2:50を捜すもまだ暗くてぜんぜん見つけれず。

明るくなってみるとすぐ近くにいました。

無事合流を果たし一段落。

もっかい寝てから会場散策。




センスのいい会場のデコレーション。



ビーチにもイカした休憩スペース。



夜の雰囲気こんな感じ。(中央にTADAHIKO2:50)




肝心の皆既日食。太陽が隠れると上の写真が、




こんぐらい暗くなります。(わかりずらいかな。)

感覚的には日が沈んだ後の夜直前ぐらい。(ますますわかりずらいかな。)

曇ってぜんぜん見えんかったけど、皆既日食のすごさは十分感じました。




その後イベントも楽しんで、奄美の名物もいただきたいということで。



鶏飯。(漢字あってるか自信ありません。)


鳥のさしみ。これが絶品。生肉が苦手な僕もあまりに美味しくてびっくりしました。

余談ですが、このお店に入ったときちょうど前のお客さんにだした分で材料がなくなってしまったと言われました。

一時間待てばだせるよと言われ、僕らは待つことに。

つまり一時間前まで生きていたニワトリ君をおいしく頂いたということです。

新鮮どころじゃないね。さしみでだせるわけやね。



この他にも僕が誕生日だったので古賀夫婦がカレーつくってくれたり、モモちゃんっていうピンクのシャチみたいなやつくれたり、楽しい奄美生活でした。


実は熱をだしてほとんどテントの中で寝込んでたってことは割愛させて頂きます。




曇ってても皆既日食。

世界一周の締めに2012年のオーストラリア狙ってます。

3 件のコメント:

  1. フナメン2010/12/21 1:35:00

    死ぬまでには一度は体験してみたいなー。

    オーストラリア。

    ピンポイントでも行きたいなー。
    夢のようやなー。

    返信削除
  2. 結局ずっといっしょに世界一周ってパターンもありでしょ。

    そのパターン歓迎します。

    返信削除
  3. このtdhk2:50相当キテルねww!

    会場構成もキテル。

    皆既日食の時って木漏れ日が三日月になるんでしょう?
    ホント見てみたいっす。

    返信削除