2013/10/23

ルサカ


マラウィのリロングウェイからザンビアの首都ルサカにつきました。



今回の移動はけっこう快適。



ひさしぶりにまともなバスに乗りました。



ということはお値段もそこそこ。





支払い前に名残惜しむように記念撮影。



あいかわらず聞いていた時間より5時間ぐらい長い移動でしたが、バスがまともだったので助かりました。



それにしても途中の国境でけっこう待たされました。





国境のポテト屋さん。





なぜかポテト屋さんの火おこしを手伝う嫁。



そしてザンビア。



想像してたりかなり都会。



まあアフリカなんでそこまですごくはないんですが。





おっきいショッピングセンター。



ここにもSPARあるし。



なんか道もちゃんと舗装されてるし、町並みがこれまでのアフリカの国と比べるとグンとグレードアップしております。


このまちも移動の通過点なのですが、ひとつ使命があるのです。



なにやらこのまちではしゃぶしゃぶが食べれるらしいのです。



これは絶対はずせないということで目的のレストランへ。





韓国レンストランらしいです。



迷わずしゃぶしゃぶを注文。





いきなりキムチのお通しが。



これがまたうまい。



これだけでビール一本空けちゃいました。





なにやらスープのはいった鍋。





野菜の種類も豊富です。


そして待望の。





肉ーーーーー!!!


鍋いっぱいに具材をぶちこんで。





できあがり。





しゃぶしゃぶしております。



はらいっぱいで大満足で宿にもどりました。



さらにヒマを持て余す我々は。





宿のプールでのんびりしたり。





はしゃいでみたり。





立ち上がってみたり。



それなりにルサカ生活楽しみました。



次はリビングストーンいってビクトリアフォール見ます。



久しぶりに観光地です。





2 件のコメント:

  1. やせたな!
    俺太った!80キロ!
    楽しそうでいいねー!

    返信削除
  2. そやろたぶん今60キロぐらい。80はやばいやろ。

    返信削除