2013/10/13

アルーシャ


ザンジバルからまたまた飛行機に乗ってキリマンジェロ空港へ。



そこからアルーシャにきました。




ここアルーシャはケニアからタンザニアのモシに行くときに通過したまちです。



なぜザンジバルからこんな戻るルートをとったかというと。




① ダルエスサラームにビビったから。



② 次の目的地のムベヤってとこまでの飛行機代が高かったから。



③ アルーシャに日本食レストランがあるから!!



そういうことです。



日本食を食べたいんです。



ということで観光なんて全くせず日本食屋に通う日々でした。






牛丼。






カツ丼。







冷やし中華。


       


ちゃんぽん。


そしてここの内装がイケてる。





いいかんじすぎるでしょ。



ここタンザニアですよ。



初日の夕飯、オーナーさん交えて飲んでいたら魚届いた。



オーナーさんに促されるままさばくの手伝うことに。






とうへいくんが教わってやることに。



しかしこのまぐろがでかすぎる。



釣りが趣味のとうへいくんもこんなでかいのはさばいたことがなく。






結局おねーさんのヘルプが。





おみごと。



結局おれは見てるだけだし、なんの役にもたたず。



最終日の夜ももちろん通います。



オーナーさんおすすめのバーベキューを頼みました。






完全に居酒屋。


焼き鳥焼いてますからね。


海外でてこのかんじは初めての経験。



完全に食に走ったアルーシャ生活でした。



ここからマラウィ目指して南下します。



そういえば海外でてはじめて見たものがここに。






ウォシュレット。


オーナーさんが日本からもちこんだらしいのですが全然売れなかったらしいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿