2013/05/15

ペトラ


エルサレムから一度アンマンに戻り、ペトラにきました。



ここはそうです。



ペトラ遺跡です。



インディージョーンズです。



アンマンを朝でて3時ぐらいにペトラ到着。



さっそくその夜に行なわれるナイトペトラツアーに参加。



暗い中遺跡の奥に進みます。






途中からランタン?みたいな明かりが置かれてます。



そしてメイン会場。







ランタンいっぱい!



ここでベドウィンの人が楽器を演奏しながら歌を歌いました。



なかなか幻想的。



そして翌日。



満を持して昼間のペトラです。






こんなかんじで乾いてます。







少し歩くと岩の裂け目みたいな道を行くことになります。






はしゃぐ嫁。






途中、ゾウみたいな岩。







道はさらに細くなり。







ついにちょい見え。







はいどうぞ。



ペトラといえばこいつってやつです。







そしてラクダおります。






ラクダとにらみ合う嫁。



ここは入り口から割と近い所にあってさらに奥にはたくさん遺跡があるみたいです。







居住区でしょうか。







岩に穴ボッコボコです。







なんかちょっとお城みたい。







変な兵隊がタイムスリップしてきてます。



そして歩くこと2時間以上。



一番奥に着きました。





でかい遺跡。



最初の方のやつよりでかい。



そしてさらに奥のビューポイントへ。





絶景。





そしてヨルダンの国旗。



ペトラなかなかかっこよかったです。






宿の屋上にて。



魚肉ソーセージと共に。



砂漠の遺跡やっぱかっこいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿