2013/02/06

ピピ島2





バンコクを夜にでて、翌朝クラビの港へ。



そしてボートにのって昼すぎにピピ到着。



ピピは前回東南アジア周遊の時も来ています。




この旅では二回目。おれ自身は四回目。



しかしこんなに人が多くなっているとは。



小さな島なんでよけいに感じるんやろうけど、人、人、人。



宿も探すのかなり大変でさんざん探しまくったあげく1500バーツの宿しか見つからないしまつ。



前回一年半ぐらい前はローシーズンとはいえ半額程度だった気がするが。



あまりの人の多さに島の写真撮るの忘れてました。



二日目。



ピピ・レイ島のツアーに参加。





これに乗ります。


最初にモンキービーチへ。



実は四回もピピ島来ているのにはじめて来ました。







サルいます。






ジュースもらって飲んでます。


飲むのに一生懸命すぎてだっこしている赤ちゃんにボタボタかかってます。







ちっこいやつもジュースもらってました。



サルかわいいけど向かってくるとちょっとこわい。



ボートは次の目的地へ。





やっぱピピの海はきれい。





うちのボートのキャプテン。


サングラスをとると子供のように輝いた目をしてます。


そしてメインのマヤビーチへ。






やっぱ人多し。


島にあんだけ人がいてメインのスポットだからしょうがないかなんて考えていると。


あの人いました。


やっぱここはザビーチなんだ。






ちょっとだらしない体になってるディカプリオ。



やはり彼はちょっと似ていることを意識しているのでしょうか。



そんなこんなでツアー終了。





実はサンセットツアーでした。


キャプテンは今日はサンセットはなしだって言って島に戻りました。


翌日人の多すぎるピピを後にしました。



大好きなピピ島がうるさい島になってしまってちょっと残念です。







1 件のコメント:

  1. 8日~11日 蘇州 上海に行ってきました。
    初日は-2℃で とても寒かつたけどあとは
    好天気だつたよ。パパは初めての上海 十分
    満喫してました。

    返信削除