2012/11/29

カイコウラ

ブリスベンにもどってから数日の後、ゴールドコーストから飛行機に乗ってニュージーランドのクライストチャーチに到着しました。



ニュージーランド寒い。



季節的には初夏のはずなのに、寒い。



日本でゆうとこの10月後半ぐらいのいきおいです。



夜着だったんで空港で朝をまち、予約していたレンタカー屋へ。



レンタカーゲットしてそのままの勢いで北上。




アザラシのコロニーのあるカイコウラへ。





今回のおれたちの相棒、カローラちゃんです。





遠くに見える雪山がかっこいい。




さっそくアザラシ一匹ゲット。



いきなり見つけましたがその後なかなか見つけれず。



初日は気合いの車中泊です。



ニュージーランドは基本車中泊の予定です。



これが寒い。



明け方の底冷え具合はまじでつらい。



翌朝。



コロニーのあるポイントまで。



駐車場から観光客のいない方に行ってみた。





人がいない石ごろごろ道を進む。






こんぶたくさん。



そして。






いたーーー!



近い。



なかなかの迫力です。






遠くまで歩いてみたけど、駐車場近くのこいつが一番好きでした。



完全にごろごろしてるおっさんでした。





帰り道で名物のクレイフィッシュを頂きました。(ロブスターみたいなやつ。)



なんかニュージー寒いけど楽しい。



景色がいいってテンション上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿