2012/11/17

パロネラパーク

皆既日食を見終わってパーティー会場をでました。



ケアンズにもどり、ちょこっと観光した後、ブリスベンへ戻る為に南下。



途中、パロネラパークという日本人に大人気スポットへ。



ここは遺跡ではありませんが、敷地内に建てられたお城があの天空の城ラピュタのモデルとなったのではとウワサされている場所です。(まったく事実ではないらしい。)



パズーをこよなく愛するぼくとしては見逃せないポイントです。



1人35$くらい(正確な金額忘れました。)の決して安くない入場料を払い、いざパロネラパークへ。





熱帯雨林の森に埋もれるようにたてられた建築物。




吊り橋あります。嫁ビビリぎみ。





いいかんじの階段。





熱帯の森。





水辺のスペース。




めっちゃでかい木。




はいラピュタ。




夜のラピュタ。



ここのパークは無料のガイドツアーをおこなっていてもちろん無料に目がない我々は参加します。



ひととおり説明をうけながらツアー目玉のライトアップへ。



そしてバックから音楽が流れ出す。



こ、これは!



ラピュタの音楽。(オルゴールバージョン)



日本人からはおーというリアクション。



その他外国の方々はノーリアクション。



これは…。




完全に日本人を意識した演出。(事実ジブリとの関係は一切ないのに。)




なんか複雑な気分になった…。



まあなんにしてもパーク自体はなかなかおもしろかったんで良しとしときます。






ラピュタ見たくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿