2011/10/27

ソウル


韓国の首都ソウルです。


はい。大都会です。


慶州から四時間ぐらい。


韓国は国土が小さいこともあって移動時間が短くて楽です。



バスターミナルからツーリストインフォメーションのある駅まで地下鉄で移動。


でかいバックパック背負ってるのなんておれたちしかいない。



ハイブランドのショップ前にバックパッカー。


しかし日本人はたくさんいました。歩いているとそこらじゅうから日本語が聞こえる。


みなさんお買い物や食事にソウルを満喫しているかんじ。


ツーリストインフォメーションで宿を紹介してもらってとりあえずチェックイン。


ショッピング街のミョンドンの近くです。



夜のミョンドン。


客引きなのかビラくばりなのか着ぐるみがたくさんいます。


そんな着ぐるみさんもお疲れのようで。



ジルのまえでぐったり。


ミョンドンは歩いているだけで楽しいとこで宿も近かったせいかほぼ毎日行ってました。


宿の近くにはソウルタワーもあって一応いっときました。



けっこう山のぼります。


頂上で目立つツリーみたいなものが。



時期的にちょっと早いけどクリスマスツリーかな。



近寄ってみると願い事らしきものと南京錠。ハングル文字がかわいらしい。

別の日。

韓国文化体験ができる施設にばったり出会い嫁が体験することに。



チマチョゴリ。



立つとこんなかんじ。

このかっこうで記念撮影。バシャバシャ撮られてました。

その後着替えて伝統のお菓子つくり。



やさしいおばちゃんに教わりながらつくります。



こんな型につめて



とりだすとできあがり。



お茶といっしょにいただきます。


なかなか貴重な体験。


帰りに写真立てまでもらってちょっと持て余しそうです。


宿までの帰り道コンビニでおもしろいもの発見。



ちょっとわかりずらいけど。



コソビニ。たしかに似てるけど。


こんだけ日本語が通じるソウルでこのミス。誰も気づかなかったのか。


ちなみにこのコンビニ韓国にかなりの数あります。(おそらく最大手じゃなかろうか。)


こんなおちゃめな韓国に名残惜しさを感じつつ最後の食事はやっぱこれ。



サムギョプサル。

実は最後にやっとおいしいやつに出会えた。


これから仁川からフェリーで中国の天津に向かいます。


カムサハムニダ!韓国!


本日の嫁の一言
食べ物もおいしいし、見所もたくさんあったソウル。
でも一番はニコルとの出会い。




0 件のコメント:

コメントを投稿