2011/09/08

ピピ島 後編

ピピ島の見どころはやっぱピピ・レイです。


本島がピピ・ドンといって正式には分けられてます。


このピピ・レイは無人島で有名なマヤビーチがあります。


そう知ってる人は知っている映画ザ・ビーチの撮影場所。


やっぱピピにきたらいくでしょってことでちゃんと行ってきました。



こんな木でできたボートをチャーターしていきます。


ボートから見る景色。


このボートで20分ぐらいで着く予定なんやけど、外海にでたら急に波が激しくなってきてマジ!?転覆するかもってぐらい揺れました。


写真撮ってる余裕なんてまったくなくてひたすらしがみついてました。


揺れだす前に撮ってみました。約八年前にも撮った。やっぱ年とったんかな?


昔はこれ。


21歳。気持ちはこの頃のままです。


みんなで必死にしがみつきながらマヤビーチ到着。(ボートのおやじは終止ゴキゲンでした。)



写真じゃわかりにくいけどここも波高いし、風強いし、入島料200Bとられるしでやや微妙。



やっぱ完全に観光地。人がすごい。



あるブログにアップされるであろう写真の裏側。


ボートのおやじに急かされて次のポイントに移動。


だんだん天候も回復してきて透明度が上がる。


シュノーケリングポイントでやっと楽しくなる。


バナナ片手にはいるとサカナの群れが集まってきてすごいことに。


これぐらいがちょうどいい。


潜る嫁。


防水デジカメ大活躍でした。パックSDのみなさんありがとうございます。


最初天候悪くてどうなることかと思ったけどやっぱきれいな海とサカナ達に癒された。



ボートのおっちゃんありがとう!


本日の嫁の一言
海と一体になった私。
ありがとうピピ島!!

2 件のコメント:

  1. ちぐさ。2011/09/16 0:09:00

    帰国の予定を知らせるか、家に電話して。

    返信削除
  2. 3日に福岡帰るよ。迎えは不要です。よろしく。

    返信削除