2011/09/19

クアラルンプール

マレーシアの首都クアラルンプールにきました。


高層ビルが立ち並ぶ近代的な町並み。


東京?もしくはそれ以上ってかんじです。


到着したバスステーションからして凄すぎ。


ほぼ空港。


とはいえ、安宿が集まるチャイナタウンはごちゃごちゃしたかんじ。


露店がたくさん。客引きがけっこうはげしい。


建物も意外にかわいい。


カラーリング良し。


嫁が見たがっていたブルーモスクを見に、バスにのってシャーアラムって近場のまちへ。


バスに乗ったら強制的にゲットさせられたスイカみたいなカード。



これをピッとやるとバス、電車、その他もろもろつかえます。マジ近代的でビビる。


目的のモスクは、



でかい。そしてきれい。


このシンメトリーさ、かなり好きです。


ここでもプルフンティアンでいたでかいトカゲ見ました。(都会にもいるらしい。)


クアラルンプール戻って有名なあれを見に。


ちょっと暗くなりだしたときに到着。


これが完全に暗くなると、


すごい。ビル自体が発光してるみたい。


はっきりいってなめてたけど目の前でみるとかなりのインパクト。


見に行って良かったです。


ビルの内部もまたすごい。


ユニクロありました。


最後にマレーシア最大のヒット。


エビワンタンヌードル。


エビの香ばしい風味がでててゲキうま。


本日の嫁の一言
様々な表情を見せるクアラルンプールに圧倒された。

0 件のコメント:

コメントを投稿