2011/07/19

30歳になりました

リアルタイムと若干差がありますがご了承ください。


本日7月19日、わたくし30歳になりました。


この世に生をうけてはや30年。


まさかこの瞬間を異国でむかえることになろうとは10代のころのおれには想像もつくまい。


だってそのころのおれは旅をしらないから。


一生日本からでらん。とか意味のない決意をもっていたから。


前置きはこのくらいにしておいて、30代スタートです。


タオ島からスタートです。


当日はどう過ごしたかというと。


なんとなく近くを散歩。


ビーチを眺めながら遅い昼メシ。


はい。いつもと変わりません。


30歳になったからってはしゃぎません。そう僕は大人なんです。


クールでダンディなオヤジを目指しているのです。


そんな妄想をよそに我らのケイコ先生が誕生日会やってくれました。



集まって下さったみなさん。


ケイコ先生がタイ名物パンケーキでお祝いしてくれました。


ろうそくの代わりのようじを一応ふぅってやってハッピーバースディ歌ってもらって幸せ。


あたたかい気持ちを頂いた誕生日会でした。


自分なりにこれまでの人生をふりかえる。いままで誕生日にこんなことしたことなかったんで30歳ってなんか区切りの年なんだなぁって思った。


小学校、中学校、高校、大学といい友達に恵まれ、家族の理解もあり、何不自由なくすごしてきた。


大きな失敗もなく、思い返せば楽しい思いでばっかりだ。


自分のやりたいことをやってやりたいことがやれておまけに夢の世界一周の旅にもこうやっていけている。


ほんとありがたい。まわりの人の支えによって今の現状があるんだと思う。感謝の気持ちでいっぱいになった。


おれはほんと運がいい。いい友達、理解ある家族、支えてついてきてくれる嫁。


こんなサイコーなものを手に入れれたなんて運がいいとしかいいようがない。


このサイコーなみんなといっしょにいればこれからの人生もサイコー間違いなし!!


まぁ小さな失敗なんかはあるだろうけどそんなもん帳消しにするくらいの楽しいことがいっぱいあるだろう。


なにが言いたいかというと30代も今まで通り自分の直感と前向きな気持ちを信じて突っ走りたいってことです。


自分の人生は自分でつくるものだ。サンサンと輝く太陽のように明るい気持ちで前に進もう。

いつも心に太陽を。

4 件のコメント:

  1. ヒゲのピーターパン鴫山が大人になるはずが無い!!

    返信削除
  2. 運がいい。
    だけじゃな~い。

    返信削除
  3. あちー日記やね! 
    でも運も実力やけね〜!30代も共に楽しもうや!  

    返信削除
  4. みなさんコメントありがとうぎざいます。
    みんなといっしょに楽しい人生。これからもよろしく。
    30代楽しむよーーー!

    返信削除