2013/04/21

ポカラ


ポカラにきました。






はい。まちからヒマラヤがちらっと見えます。



カトマンズでのんびりしたにもかかわらずさらにのんびりするつもりです。



しかし一番の目的はトレッキング。



当初、アンナプルナって山の方にいくつもりでいたのですが、パーミット代が一人4000ルピーかかるということが判明。



一泊二人で350ルピーの我々の生活からするとこれがとんでもない金額だということがわかって頂けるでしょうか。



なやんでいると宿のオーナーがパーミットのいらないいいかんじの山あるよと言ってきます。



これは迷わずそっちへということでパンチャセというマイナーなトレッキングをすることに。



バスでトレッキングコース入り口へ。






トレッキングやっぱ楽しい。(きつくないやつ限定)



棒を拾ってごきげんの嫁。




薪を盗んでいる写真をとってくれというのでとりました。



どんなテンションなんでしょうか。



マイナールートなので他のトレッカーにまったく会いません。



周辺の村人らしき人たちに聞きながら進みます。






自然はやっぱ気持ちいい。





尾根伝いの先に集落があったりします。




ところどころに水牛がいます。




こいつらがインド人ばりのガン見をかましてくるのでちょっと怖いです。






石垣に逃げる嫁。






無事通過です。



そうこうしているうちに一時過ぎから天候悪化。



雨が降り出します。



しかも道に迷う。



二時間以上さまよって結局ひとつ前の集落にもどりました。



そうです。プチ遭難です。



文章にするとかなりチープですが、当人たちはマジです。



ぼくは半分以上野宿覚悟してました。



まあ無事に宿も確保できた翌朝です。





なかなか絶景。



目的のビューポイントではないのですがこれはこれでなかなか。



朝飯をくって当初の目的地目指します。



4時間かかると言われていたので二時間半の時点でついた集落の人に道を尋ねました。



しかしなんか話しがかみあわない。



よくよく聞いているとなんとそこが目的地でした。



意外と近くてラッキー。







いいかんじの宿です。






いいかんじのおばちゃん達です。



肝心の山の景色というと。



翌日の方がよく晴れていてきれいでした。



なので写真は割愛させて頂きます。



そしてポカラのまちにもどりました。



二泊三日のトレッキング。



おれたちにはちょうどいい軽めのやつでした。



このあとさらに5日ほどのんびり過ごし、ポカラを後にします。



なぜか最後の前日の山が一番きれにみえました。





空が青い。





アップ。





もういっちょアップ。



このブログでは山メインなかんじですが、実は宿の近くのお茶屋さんがメインのポカラ滞在でした。




毎日お世話になりました。

2 件のコメント:

  1. パパパッチ2013/04/29 11:46:00

    ヒマラヤかっこいいなー!
    あと嫁のテンションうけるw
    薪を盗むやつとかヤバいね!w
    あとカメラのごみが気になるー笑
    大都市でクリーニングしてもらうべし!

    返信削除
  2. クリーニングはヨーロッパまでおあずけです。
    あとおれあんまきにならん!!

    返信削除