2011/03/01

キャッシュカードの罠

ひさしぶりに更新してます。


旅行中のお金の管理を考えて、海外ATMでおろせるキャッシュカードつくった。


国際キャッシュカードっていうらしい。


いろいろネットで調べた結果、スルガ銀行と新生銀行で二つゲット。



スルガ銀行 → 引き落とし手数料210円。レート1.63%

新生銀行  → 引き落とし手数料無料。レート4%



申し込み後二週間ほどでカードが届いたんやけど、


スルガ銀行の封筒あけてたら一番上に重要なお知らせって紙。。。


ごあいさつにはじまり、読み進めていくと。


海外利用時のレート。1.63% → 3% 変更だって。


微妙にアップ。まじ微妙。


申し込み時にはホームページのどこにも見当たりませんでしたけど。


おれが見逃してただけか。


なんか微妙なアップやけんどうでもいいって気持ちと届いたあとで知ったっていうタイミングのモヤモヤ感。


こんなことにもの申してる自分は器が小さいのでしょうか。


きっと新生銀行がメインカードになりそうです。

4 件のコメント:

  1. クラウチ2011/03/02 0:42:00

    ごめんけど、レートって何??

    何のレート??(恥)

    その分取られるてことかな?!

    おれもつくらねば。

    返信削除
  2. 両替するときのレートと同じようなもんなのか。外貨取引時の銀行がとる手数料みたいなもんなのか。

    詳しく説明はできかねます。なんとなくそんな感じ。

    クラウチさんミラン戦の決勝ゴールおめでとう。

    返信削除
  3. 只今、奥さんの家の今にて見ています。
    いやー良い事聞いたね。
    参考にさせてもらいます。
    福島は平和です。

    返信削除
  4. takahashiさんおヒマそうでなによりです。

    会社に籍があるうちにカード類申し込んだほうがいいっすよ。

    なんか一応審査ありってなってたんで。

    返信削除