2013/02/19

プリー


コルカタから寝台列車で一晩、プリー到着です。



ここは有名な日本人宿のサンタナロッジがあります。



この宿がホント居心地よすぎて結局10日間滞在しました。



10日間もいたんでなんもしない日もあったけど振り返ると結構いろいろやってました。





とりあえず基本のお散歩。


うしと並走したり。




近くの漁村で太刀魚が捕れてたり。





チャリでお出かけしてみたり。




ボランティアの人のお手伝いで絵本つくり。


サンタナロッジが運営している学校のボランティアで肉体労働したりもしました。





労働があまりにもガチの肉体労働で写真とってる余裕なしでした。


なので昼メシのときの写真。





夜はかまどでカレーつくり。





チャパティもたき火で焼きます。



チャパ部ここに結成です。


ゆりちゃんの誕生日にみんなでお祝いしました。



宿が用意してくれたケーキとみんなで書いた寄せ書き。


ゆりちゃん大満足。



後日。


プリーにきた最大の目的であるスーリア寺院の遺跡もちゃんといってきました。


何年か前に世界ふしぎ発見でこの遺跡をやっているのを見てぜひ行きたいって思っていた場所です。





バイクをレンタルしていきました。





給油のインド人の列に並ぶジャパニースガール。


バイクで一時間ぐらいで到着。





メインの部分。




装飾がかなり細かい。






ネコっぽい石像とにゃんにゃんポーズの嫁。


そしてお目当てのこいつ。





車輪。


これが見たくてここまできたんです。




はい車輪。





まだ車輪。



まじかっちょいい。





車輪の前で記念撮影。


車輪に大満足のスーリア寺院。


とかなんとかやっているうちに一週間程経ち、そろそろ次へ進もうと電車のチケットを手配してまた二日余裕ができて、みんなで海でバーベキューしたり、夜中までバカな話しでもりあがったりサイコーな日々をすごしました。


こんなにサイコーなこの宿を世界一周中に越える宿が現れるのか。


そんなことを考えてしまうぐらい居心地のいい宿とメンバーでした。


サンタナロッジありがとう。

ゲストのみんなありがとう。


またいつか会いましょう。







2 件のコメント:

  1. フナメン2013/03/05 9:04:00

    宿でバカ話とか楽しそう!
    ちょっと前に多発してたインドの集団強姦はどうよ?
    地元民も観光客もカップルでもやられるって聞いたから
    バスとかは気を付けてー!
    気になったのでコメントしました!
    安全第一でお願いします。

    返信削除
  2. その手の話しはぜんぜん聞かんよ。まだバス乗ってないけどね。
    気をつけまーす。

    返信削除